【選考直結イベント】「就活Dive!!」大阪初開催レポート!

 

首都圏学生に大人気の「就活Dive!!」が大阪初上陸。
採用直結、学生×企業マッチングイベントの模様をレポート!!

 

2015年2月20日(金)、就活生の間で話題沸騰中の内定直結イベント『就活Dive!!』がついに大阪でも開催されました!!

今回、記念すべき大阪開催第1回目ということで大盛り上がりだった会場の模様をお届けします!

 

 

就活Dive!!とは?

業界の人気企業や急成長を遂げる企業と、就活生とのマッチングイベント。イベント中のグループディスカッションで活躍することで、企業の方からオファーが来ることも。それが就活Dive!!の醍醐味なのです。

企業紹介の時間や、企業の方々と交流できる時間もあるので、学生側も企業の知らなかった部分が見えるなどオススメ。そして、グループディスカッションの優秀者には、《Dive!!いい賞》というMVP賞をご用意しています。あなたも『就活Dive!!』でグループディスカッションでの自信とともに、就活でのアピール材料を手に入れてくださいね。

 

 

 

ディスカッションへの経験値と
臨機応変な対応力を身につけられる!

 

 

初開催の運びとなった大阪ですが、1回目とは思えないほど本当にたくさんの学生に参加していただきました。ありがとうございました! 今回も今までと同様、参加者はグループに分かれ、それぞれのテーブルには参加企業の担当者も着席します。企業から出された様々な「お題」に対して、ディスカッションスタートです!

 

▲ディスカッションが始まるやいなや飛び交う関西弁、いつもとは違う新鮮さを感じました。

 

 

毎度のこと、企業のお題も様々ですが発表方法の指定も様々なんです。就活Dive!!を通して、ディスカッションへの経験値と臨機応変な対応力を身につけていきます。

 

 

また、参加企業からの綿密なフィードバックは本当に的確で、就活Dive!!の大きな魅力の一つです。

 

▲フィードバックを受ける学生の眼差しは真剣そのもの。どんどんグループディスカッションが上達していきます。

 

選考だけでなく、実践的なディスカッションとプレゼンテーションの練習ができるのも『就活Dive!!』の特徴。大阪開催でした今回も参加者から「力をつけるのにとても良い機会」との声をいただくことができました!

 

 

大阪Dive!!第1回目のMVPは誰の手に!?

 

 

今回MVPに輝いたのは…

関西学院大学の藤本さんでした!! おめでとうございます!

 

 

実は3社からのMVPシールを獲得した学生は4名いたのですが、BEST of BEST MVPはきわめて公平な方法【じゃんけん】にて決定しましたw

 


【MVPの藤本さんに突撃インタビュー!!】

 

ーーズバリ、MVPをとれた秘訣について教えて下さい!

その場を一番楽しむことができた、ということと議論をまとめることができたという2点が挙げられると思います。

 

ーー就職活動はいつから始めてますか?

去年の夏です!

 

ーーグループディスカッションの経験はどれくらい?

だいたい10回くらいだと思います。


 

やはりグループディスカッションの上達において、経験は必須なのかもしれませんね。藤本さん、ありがとうございました〜!!

 

 

 

さて、大盛り上がりで幕を閉じた大阪Dive!!第1回目、いかがでしたでしょうか? まだまだ「就活Dive!!」は開催を予定しておりますので、早期内定をゲットしたい方も実力を付けたい方、また実力を試したい方もぜひぜひご参加してみてください! きっと参加前と後では大きな自分の成長を実感できると思います。

この記事を書いた人

新アド事務局

投稿記事数 : 51件

この人の記事だけ見る

自己紹介
新卒アドベンチャーズの事務局が書いた記事です。

TOP