トレンダーズのインターンに絶対参加すべき3つの理由。トレンダーズ株式会社インターン説明会レポート

   

 

こんにちは。

新アド事務局です。

今回は、マーケティングPR事業を展開するトレンダーズ株式会社のインターン説明会に潜入してきました。

 

8月10日(月)から行われるインターンの説明から始まり、トレンダーズの魅力を知れたりPRのプランニングが体験できたりと、濃密な説明会でした!

 

詳細は下記をチェック!

http://bit.ly/1KtnynE

 

 

 

 

ご覧のとおり、広告志望者・PR志望者は超必見のコンテンツ。

今回は参加できなかった方たちのために、セミナーを凝縮したレポートをお届けします。

 

インターン説明会は残り1日程なので、お早めにお申込みください!

(インターンに参加される方は、説明会にご参加ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

「アタマでココロを動かす」プロ集団、トレンダーズ

 

説明会の冒頭では、採用担当の佐藤さんからPRの仕事について教えていただきました。

 

トレンダーズはPR会社。

PRの仕事は「第三者から情報を伝えること」。

 

例えば、Aという男性がいます。

Aが「オレは優しい」とアピールするよりも、「A君って優しいらしいよ」と噂になったほうが、説得力がありますよね。

 

PRとはアピールしたいことをテレビやWeb、SNSなどのメディアに取り上げられることにより話題化させる仕事。

 

まさに「A君って優しいらしいよ」を生み出す仕事ですね!

 

「どんなコミュニケーションで」「どんなストーリーで」「どんなメッセージで」伝えれば話題化するのか、世の中にトレンドを起こすことができるのか、をとことん考えるのがトレンダーズのプランナーの仕事。

 

「アタマでココロを動かす仕事」それがトレンダーズの仕事です。

 

 

あなたも、PRプランニングにチャレンジ!

 

 

説明会中盤では、チームに分かれて某商品のプランニングに挑戦していただきました。

是非とも次回の説明会でご体験ください。

 

どのチームもあらゆる視点から物事を考えており、議論が盛り上がっていた様子でした。

身近な商品を別の角度から見る難しさと面白さに、あなたもきっとワクワクするはず!

 

(写真を撮り忘れました…。ゴメンナサイ。)

 

 

 

インターンのここがスゴイ!トレンダーズのインターンを見逃せない3つの理由。

 

 

①プロのPRプランナーの考え方を教えてもらえる。
だから PRプランナーの仕事内容やアタマの中が理解できる!

 

②実際にメディア分析に挑戦してもらいます。
だからSNS分析やネットメディアの最新動向が分かる!

 

③PRのプロからプレゼンノウハウを伝授!
だからプレゼンスキルが身につく!

 

 

この3つ。トレンダーズ社が誇るスゴ腕社員の方々が皆さんに様々なテクニックを伝授します。

 

この先の就活はもちろん、社会に出てからもきっと役に立ちますよ。
しかも、某大手飲料メーカーでプレゼンもできるチャンスもあるんです。企業名は説明会で発表。

 

なかなか大きな舞台でプレゼンをする機会ってないですよね!

 

プロからアドバイスをもらえて、大手メーカーでプレゼンにも挑戦できる。

まさにトレンダーズでしか味わえないインターンです。

 

みなさんも、「アタマでココロを動かす仕事」の面白さを体験してみませんか。

 

トレンダーズのインターン説明会申し込みはコチラ!

http://bit.ly/1KtnynE 

 

 

 

 

※インターンへの参加は、当日行われる課題で判断させていただきます。

 

 

この記事を書いた人

新アド事務局

投稿記事数 : 50件

この人の記事だけ見る

自己紹介
新卒アドベンチャーズの事務局が書いた記事です。

TOP