内定への近道。デキる就活生が持っている「あのアイテム」とは…!?

タグ:

「名刺」が内定への第一歩!?デキる就活生に聞いた「名刺を持ってトクした3つのこと」

 

 

 

 

 

 

 

社会人がビジネスの場で初対面の人と顔を合わせた時に行うことといえば、名刺交換。いわば社会人にとって名刺は「自分の顔」であるとも言えるでしょう。

 

 

さて、そんな自分の顔と言える”名刺”を持つ学生が最近増えているんだとか。先日行われた大交流会でも、名刺を持っている学生を発見!インタビューをしてみました。

 

 

 

 


“名刺”を持ってトクしたこと〜Aさん編〜


昨今の起業ブームの中、学生起業も台頭中。Aさんは学生起業をしているとのこと。

 

−“名刺”を持ってトクしたことについて教えてください。

 


「起業家である以上、学生は学生でも立派な社会人、そしてビジネスマンの仲間入りです。そのため、自分の身分を証明できる名刺を持っています。名刺交換も社会人にとっては重要なコミュニケーションツールのひとつですからね」

 

→社会人からスムーズに”名刺”をゲットできる!


社会人との名刺交換ができることで他の就活生から一歩リード!

 

 


“名刺”を持ってトクしたこと〜Bさん編〜


Bさんは学生イベント企画を行う学生団体に所属しているそう。

 

−名刺を持ってトクしたことについて教えてください。

 


「まだ学生ですので、大半の学生は名刺を持っていません。私は学生団体で渉外を担当していて、その際に名刺を使用することがあるのですが、『学生がもう名刺を持っているのか!』と驚かれることが多いです。そういった面で企業の方に好印象を持っていただけることが利点ですね」

 

→社会人に印象付けることができる!


フツウの学生では持っていない”名刺”を持つことで、デキる就活生を演出!

 

 


“名刺”を持ってトクしたこと〜Cさん編〜


Cさんは動物愛護を行う学生団体に所属していました。

 

−“名刺”を持っていてトクしたことについて教えてください。

 


Cさん「名刺を持っていると社会人の方と名刺交換ができるのはもちろんのこと、自分と同じ志を持った学生とも名刺交換をすることができます。名刺はそういった学生たちとつながりを持てる手段になりますね」

 

→意識の高い学生とつながることができる!


連絡先交換を含めた名刺交換を行うことで今後の就活での情報交換が簡単に!

 

 

 


-----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

社会人からスムーズに”名刺”をゲットできる!
社会人に印象付けることができる!
意識の高い学生とつながることができる!

 

 

これら”名刺”のメリットを受けることで他の就活生から一歩リードし、志望企業からの内定に近づくことができるかもしれません。

 

 

とはいえ、学生が自分で名刺をデザイン・印刷して用意するのは、技術的にも費用的にも難しいもの。

 

 

そこで、新アドでは、学生のための名刺をオリジナルでデザインし、希望者全員に100枚ずつ印刷してプレゼントします!

新アドはこの名刺プレゼントキャンペーンによって、本気で就職活動に取り組む学生の皆さんを応援します!


詳しくはコチラ!!!

https://shinsotsu2017intern.adventurez.jp/events/view/40 

 

<キャンペーン概要>
■キャンペーン名称:
新卒アドベンチャーズ2017 オリジナル就活名刺プレゼントキャンペーン
 
■応募期間:
2015年11月04日(水)~2015年11月27日(金)23:59まで
 
■賞品:
ご応募いただいた方の名前・連絡先を印刷した名刺100枚
 
■当選人数:
ご応募いただいた方全員にもれなくプレゼントいたします。
(ご応募には「新卒アドベンチャーズ2017」への会員登録が必要です)
 
■応募方法:
新卒アドベンチャーズ2017インターンサイトに会員登録の上、ログインした状態で、
下記のエントリーフォームの「参加する」ボタンを押してお申込みください。
 
■賞品の受け渡し:
2015年11月以降、新卒アドベンチャーズ事務局での手渡しとなります。
名刺が完成し次第、ご連絡しますので、イベントやセミナーで
新アド事務局(原宿)へお越しになる際に、お名前を伝えてお受取りください。
(※遠方にお住まいなどで郵送を希望する方は応募時にその旨をお伝えください)
 
 

 
■注意事項:
応募の前に、マイページから新アドに登録している
・氏名
・大学名
・学部名
・電話番号
・メールアドレス
に間違いがないか必ずご確認ください。
登録している内容で名刺を作成いたします。

 
 
主催企業 新卒アドベンチャーズ

タグ:

この記事を書いた人

新アド事務局

投稿記事数 : 51件

この人の記事だけ見る

自己紹介
新卒アドベンチャーズの事務局が書いた記事です。

TOP