【イベント報告】5分間の自己PRで、うまくいけば即採用!? 個性派ぞろいの第2回新アド★ドラフト会議

タグ:

  • なし

 

 

 

1月22日に開催された第2回新アド★ドラフト会議。

 

今回は2回目にして2016年1発目。
テスト期間中で忙しい中、今回も「ガチ」な自分プレゼンを行っていただきました。

 

 

 

新アド★ドラフト会議とは?


10~20名の企業採用責任者の前で、学生が、1人5分間の“自分プレゼン”を行い、企業が「採用したい」と思ったら、その場で即内定!というイベントです。『スター★ドラフト会議』のように、企業の方が「ほしい!」と思うように最高の自己PRをしてください! 企業があげる札は「即採用」「内定レベル」「一次面接免除」「いいね!」の4つ。「即採用」を狙って、思いっきり自分がどんな人なのかを伝えてくださいね!

 


 
 
 


毎回全国からの応募者を新アド事務局スタッフが面接をし、泣く泣く10名にまで絞らせていただいています。今回は今イケてる企業9社にご参加いただき、学生のアツいプレゼンをジャッジしていただきました。

 

 

 

 


プレゼンタイムでは5分でジブンを自由に表現。
今回のプレゼンでは動画で自分を表現する学生やRPG風に紹介する学生、中にはモノマネや一発芸を披露する学生もおり、企業の方を笑わせていました。

 

 

 

 

 

 


プレゼン後には企業の方から質問が投げかけられます。

 

・そう思った背景はなにか?
・周りの友達からはどんな人だといわれるか。
・就活の軸は何か
・どんな規模間の会社で仕事がしたいか?

 

 

など、面接の場でもよく聞かれる大切な質問も飛び出しました。
今イケてる企業の人事の方からのフィードバックを受け、就活にもつながったようです。

 


「ガチ」でプレゼンする学生の姿に、企業の方も真剣そのものでした!

全員のプレゼンが終わったところで、企業の方との交流会がスタート。

 

 

 

 

企業も学生もソフトドリンク片手に交流。
ざっくばらんに会話ができたようでした。

 

 

中には「今度会社に遊びに来て!」と誘われていた学生も。
多くの会社を見ることができるのは今の時期だけ。可能な限り企業を見て回ることをオススメします!

 

 


今回も大盛り上がりだった「新アド★ドラフト会議」。
次回、第三弾は2月25日(木)開催です。締め切りは2月9日(火)18:00まで。
己を試せ!来たれ就活生!

 

 

申し込みはコチラ⇒ https://shinsotsu2017.adventurez.jp/events/view/131

 

 

タグ:

  • なし

この記事を書いた人

新アド事務局

投稿記事数 : 50件

この人の記事だけ見る

自己紹介
新卒アドベンチャーズの事務局が書いた記事です。

TOP