説明会・座談会・交流会・面接が一気にできる採用直結イベント「就活トーーク」 あなたも効率よく就活しませんか?

タグ:

あの大人気イベントが今年も帰ってきた! 採用直結イベント「就活トーーク」

 

 

 

 

こんにちは。

新アド事務局です。

 

3月7日(月)、今年初めての「就活トーーク」が行われました。今回はその様子をレポートしていきます!

 

「就活トーーク」とは…

新アドでお馴染みの「就活Dive!!」の進化版、業界の人気企業や急成長を遂げる企業と、就活生とのマッチングイベントです。最大の特徴は、何と言っても、選考スピード!『説明会→座談会→交流会→面接』がパッケージになっており、半日で最大4社の一次面接を受ける事ができちゃいます。(面接は必ず1回以上受けることができます。)インプットとアウトプットの繰り返しが経験値となって力になる新アド人気イベントです!

 

 

まずはミニ説明会で企業を理解!

 

 

 

 

 

 

15分の説明会を3社分聞くことができます。普通の説明会よりはコンパクトですが、企業の方も要点を絞って説明されるのでとても効率的ですね!「話しまくる」ことを重点に置いているだけあって、説明会中でもコミュニケーションが行われていました。

 

 

 

説明会後は座談会で企業の方に直接質問タイム!

 

 

 

 

 

 

 

説明会で企業のことを理解した後は座談会で直接企業のことを聞いちゃいましょう。なんと参加企業全社からお話を聞くことができます。

 

 

「説明会だけじゃよくわからない」
「直接話を聞いてみたい」
「他の学生の質問も聞いてみたい」

 

といった悩みも解決されますね。

 


この座談会を最大限活かしてさらに深く企業研究をしてみてください。

 

 

 

ざっくばらんに企業の方と交流会!

 

 

 

 

 

座談会が終わったら、フリー交流タイム。

 

「座談会でも聞きたいことが聞けなかった」
「もっと企業について詳しく聞きたい」

 

 

といった方はこの交流会で自由に企業の方へ質問しちゃいましょう!

 

 


モチロン、お目当ての企業に志望度を伝えに行くのもOK。
アプローチ次第で面接の時に覚えていてくれるかも!?

 

 

 

説明会・座談会・交流会後はいよいよ面接がスタート!

 

 

 

お目当ての企業のうち、1社は必ず面接を受けることができます。もし、座談会・交流会で「是非面接を受けに来てください」オファーを受けた場合は、オファーを受けた企業+自分が面接を受けたい企業の面接を受けることができるんです。

 

 

企業からオファーをもらうには企業へ自分からアプローチする必要があります。

 

 

つまり就活トーーク攻略のカギは、「いかに企業の方と話しまくって、覚えてもらえるか」が大切なんです。

 

 

皆さんも全企業からオファーをもらえるよう、「質の良いコミュニケーション」を意識して参加してくださいね。

 

 


面接が上手くいけば、「就活トーーク特別選考ルート」が用意される場合も。就活力を上げつつ、効率よく就活しちゃいましょう!

 

 

 

 

次回の就活トーークは3月28日(月)13:00~。あなたのチャレンジ、お待ちしております!

 

申し込みはコチラ!!!

⇒ https://shinsotsu2017.adventurez.jp/events/view/214

タグ:

この記事を書いた人

新アド事務局

投稿記事数 : 51件

この人の記事だけ見る

自己紹介
新卒アドベンチャーズの事務局が書いた記事です。

TOP