アウル株式会社

アウル株式会社

PR会社として世の中にトレンドを生み出すこと。それだけにとどまらず、私たちは「エディトリアルマネジメント」で日本一になることを目指しています。 エディトリアルマネジメントとは、広告以外の編集領域を一気通貫で課題解決することを示す造語です。 日本一の存在を実現するために、弊社では『企画力』『研究力』『技術力』『教育力』の4つの強化軸を設定し、他社との差別化を図っています。

参加企業一覧へ戻る

共感を生み出す会社

 

■アウルについて

(1)業界でも著名な経営陣と一緒に活躍出来る環境…代表の北村俊二をはじめ、経営陣とスタッフの年齢が近いためコミュニケーションの取りやすさは抜群であり、近い距離での就業環境は大変魅力です。

(2)大手企業のWebサイト・キャンペーンに関わることができます。また単に作るだけではなく、「消費者の間でいかに話題化されるか」を目的に企画制作しているため、お客様の反響を直に感じ取れるやりがいのある仕事です。

(3)毎年150%の成長率を誇る成長企業…通信キャリアをはじめ、不動産業、金融業、人材業などの大手クライアントから信頼されており、毎年150%の成長率で伸び続けています。

(4)各メディアに対して国内随一のリレーションを保持…Web領域においては情報ポータルなど約40サイト以上のメディアと、マス領域においてはすべてのキー局とリレーションを構築しており、安定した企業基盤を形成しています。

(5)人の成長・教育を大事にする社風…代表の北村がデジタルハリウッド大学の講座開発やオプトアカデミーの設立なども手がけています。代表の経営価値観が、「売上至上主義ではなく、人材を大切にし、人材の成長を通じて企業価値を生み出す」であるため、社員に対する施策が手厚いです。

 

企業データ
事業内容 PR・マーケティング事業
設立年月 2006年1月
資本金 1000万円
代表者名 代表取締役 兼 CEO 北村 俊二
社員数 40人
本社所在地 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂森ビル5F
仕事データ
募集職種・仕事内容 【営業職】
■概要:メディアで取り上げられるためのPR方法の企画提案を行っていただきます。
■詳細:クライアントが世の中に提供したい商品・サービスをWebを中心として、その他TV・雑誌・新聞なども活用し、広告とは異なる手法でPRしていくアカウント企画職です。客観的に書かれる記事の力を利用して、ターゲットとなるユーザー・消費者にリアリティのある情報や魅力を伝えていきます。
<対クライアント>
・クライアントが商品・サービスを広めていく上での課題を捉え、自分のアイデア、発想を活かしてその課題を解決するPRプランを企画提案していただきます。
・代理店と直取引の案件比は約5:5で、クライアントは大手企業がメインです。
<対メディア>
・各メディアの特徴を分析した上で、クライアントの課題を解決するPRプランをを雑誌やWebメディアなどの編集部へ提案していただきます。

 

エントリー方法・採用の流れ
採用の流れ

新卒アドベンチャーズよりご案内をさせて頂きます。

(お問い合わせは事務局まで)

 

採用データ
初任給 年俸制 360万円
昇給・賞与 昇給年2回、賞与年2回(業績変動)
勤務地 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂森ビル5F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)※フレックス制あり
休日・休暇 週休2日制(3ヶ月に1日土曜日出社)
祝日、GW、夏季・冬季休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、アニバーサリー休暇
諸手当 ・時間外労働手当/
・通勤交通費(月3万円まで)
・住宅手当(月2万円まで)※会社から3駅以内の場合支給
・保育園手当(入園費・保育費の25%負担)
・子育て手当(月5000円/人を一律支給)
福利厚生 ・各種社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)
・定期健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種(年1回※希望制)
・チーム戦略費(書籍を購入したり、チーム内で交流を行うなど、月3000円/人)
教育・研修制度 ・アウルアカデミー(業務上必要とされる能力開発を社内大学として月に3~4回開催)
採用予定人数 9名

 

新卒アドベンチャーとは?

アドバイザー紹介

参加企業一覧

採用ご担当者様へ

TOP