株式会社ネクスト

株式会社ネクスト

日本を、世界を変える事業の創出――常に次のステージへ挑み続けるNEXT     国内最大級の住まいの情報ポータルサイト『HOME'S』を運営(CM放映中)

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社会の「不」を解消し、「暮らしのインフラ」を創る

 

■利他主義
ネクストがもっとも大切にしている価値観が、社是の「利他主義」。
お客様は当然のこと、同僚や家族、友人、恋人など、自分の周り360度すべての人を笑顔に、HAPPYにしたいという考え方です。 ネクスト創業の原点も、代表の井上の「目の前のお客様を笑顔にしたい」という純粋な想いでした。そして、創業以来、基幹サービスの『HOME'S』で「理想の住まいに出会える仕組みを創り、人々を笑顔にしたい」という目標を成し遂げるために、情熱を傾けてきました。 「利他主義」は今後も社員全員が大切にしていく価値観です。

 

■経営理念

ネクストの経営理念は、「常に革進することで、より多くの人々が心からの『安心』と『喜び』を得られる社会の仕組みを創る」。わずか直近の約1年間で、新規事業を行う子会社を9社設立し、グローバル展開も3カ国から46カ国へ一気に拡大しました。今後は、さらに暮らしのあらゆる領域で課題解決を行う新規事業を立ち上げ、グローバル展開を加速させ、世界中でイノベーションの創出にチャレンジしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

企業データ
事業内容

■不動産情報サービス
『HOME'S(ホームズ)』は、日本最大級の不動産・住宅情報サイト。“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けることを目指しています。総掲載物件数No.1(※)となる全国約547万件(2015年1月度平均)の物件情報だけではなく、家賃相場や気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供。そのため、一人ひとりのニーズに合わせて、誰もが簡単に自分に合った住まいに出会うことができます。また、タイ、台湾、インドネシアへの進出や、現在世界43か国に展開している世界最大級のアグリゲーションサイトの運営・拡大により、今後は世界中で住まい探しの仕組み創りをしていきたいと考えています。

(※)リサーチ・アンド・ディベロプメント調べ(2015.3.16発表)

■その他事業インテリアEC事業
「HOME'S Style Market(ホームズスタイルマーケット)」は、カテゴリーから商品を探せるだけでなく、テイストやコーディネート情報も掲載している、インテリア・家具・雑貨のECサイト事業です。ライフスタイルにかかせない素敵な部屋づくりことをお手伝いします。

設立年月 1997年3月
資本金 3,999百万円(2015年7月現在)
代表者名 代表取締役社長 井上 高志
社員数 803名(2015年6月末現在、内、臨時雇用者数 86名、海外子会社134名)
本社所在地

東京都港区港南二丁目3番13号 品川フロントビル

平均年齢 32歳
仕事データ
募集職種・仕事内容

■総合職 
-コンサルティング営業
:『HOME'S』をはじめとする当社運営サイトを利用したプロモーション活動支援などの提案型営業を行います。クライアントの経営状況や事業特性などに応じ、そのクライアントにとってもっとも効果的なサービスや戦略を判断し、多角的なアプローチでクライアントを支援していきます。また、クライアントからのご意見やご要望をサービスやサイトにフィードバックすることで、サービス開発やリニューアルに携わることも可能です。 

 

-Webマーケター/Webディレクター/Webアナリスト
:『HOME’S』をはじめとする当社運営サイトにおいて、WebマーケターはWeb集客においてプロモーション(SEO・SEM含む)やユーザー意識調査などを行います。Webディレクターは新サービス・機能のプランニングやディレクションなどを行い、Webアナリストはサイト解析を行っています。そのサービスで創りたい世界観を描き、それを実現するための方法を考え、WebエンジニアやWebデザイナーとともにサービスとして形にする仕事です。

 

■Webエンジニア 
『HOME’S』をはじめとする当社運営サイトやアプリにおけるバージョンアップや、新規サイト・アプリの開発などを行っています。また、リッテル研究所では、自然言語処理やレコメンデーション・エンジン、データマイニングなど最新技術の研究・開発を行っています。ネクストでは、サービス開発のほぼすべてを自社内で行っており、エンジニアも企画段階からプロジェクトに参加できるため、自身の想いやアイデアを形にできる環境です。 

 

■Webデザイナー 
『HOME'S』をはじめとする当社運営サイトのデザイン、新規サイト立ち上げ時のマスターデザインを行います。より快適に操作できるユーザーインターフェースの追求だけでなく、サイト全体の情報設計やブランドデザイン、SEO・SEM・ランディングページの設計などを幅広く担当できます。自社サイトの開発に携わるため、長期間に渡って「どうしたらユーザーに喜んでもらえるか」を考え、デザインを通じてサービスを育てることができる環境です。

 

★キャリア選択制度
ネクストでは、社員が自身のキャリアビジョンを達成できるよう、自らキャリアを形成できる環境を大切にしています。そのため、入社後は「キャリア選択制度」を利用して、他部署への異動や職種の変更を申請することも可能です。

 

人事からのメッセージ
ネクストの求める人材は、 社会の「不」の解消に挑み続ける人。 事業家として、技術者として、クリエイターとして、高い志を持ち、それを成し遂げる圧倒的な能力を身につけ、ビジネスで社会を変える意志がある人です。

「どんな社会を創りたいのか」
「どんなことを成し遂げたいのか」

ぜひ、あなたの想いを私たちに聞かせてください。

 

 

エントリー方法・採用の流れ
採用の流れ

■エントリー 
↓ 
■セミナー 
↓ 
■人事選考(2~4回)
↓ 
■社員面談 
※選考ではありません。 現場社員とコミュニケーションをとっていただく場です。 
↓ 
■最終選考(適性検査、面接)

 

★アドバイザー制度
就活生の皆さんには、本当に悔いのない就活をしていただきたいと考えています。そのため、ネクストでは、人事選考を通過された方に人事担当者がアドバイザーとなり、弊社の選考についてはもちろん、就職活動全般について色々とアドバイスさせていただく「アドバイザー制度」を設けています。

※個人に合った選考を実施するため、選考ステップ、選考期間には個人差があります。

 

 

採用データ
初任給 月給254,500円 ※2015年4月実績
(院卒・大卒・短大卒・専門卒・高専卒)
昇給 年2回(4月・10月)※弊社規定に基づく
賞与 年2回(7月・12月)※業績による
勤務地

【本社】 
東京港区港南2-3-13 品川フロントビル

【大阪支店】 
大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル13階 

【福岡支店】 
福岡市博多区博多駅前3-2-8 住友生命博多ビル6階

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル2階

勤務時間 フレックスタイム制 (コアタイム/10:00~16:00)
休日休暇

完全週休2日制、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

※年間休日122日 
※イベント休暇:自身や家族の記念日や子どもの運動会など、自身に関連する
イベントの日に自由に休暇を取得できる制度(年間2日)を設けています。

 

諸手当

通勤交通費全額支給

福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、社員持株制度、各種サークル、報奨制度、福利厚生倶楽部、リフレッシュ手当 等有

 

教育研修制度

■新規事業提案制度「Switch」
内定者も含め社員なら誰もが新規事業を提案できる制度。2012年は新卒2年目の社員が優秀賞を獲得し、新卒3年目で「HOME'Sトランクルーム」を立ち上げ、新規事業責任者となりました。他にも、小さな子供がいる短時間勤務の女性社員が優秀賞を獲得したり、新卒1年目の社員が入賞するなど、性別や役職、社歴などに関係なく多くの社員が挑戦、成長できる場となっています。高齢者施設・住宅情報専門サイト「HOME'S介護」もこの制度から生まれました。

 

■ネクスト大学
社員それぞれのステージにあった成長の機会を提供するための社内大学です。
大学という名のとおり、学部を設けています。学部は、営業学部、ものづくり学部、ビジネス学部の計3つ。また受講科目は、「必須研修」と「選択研修(ゼミナール)」「選抜研修」から構成されています。

・必須研修:階層別、職種別研修等、役職や職種などにより必ず受講する研修プログラム。

・選択研修(ゼミナール):社長が主催する経営塾、マーケティング、財務諸表分析、プレゼンテーション、ディレクション、デザイン構築、ネットワーク設計、ロジカルシンキング、英会話等、希望により受講可能な研修プログラム。半年間で約25~35講座が開設され、全社員500名の半数以上が受講しています。

・選抜研修:次世代リーダー育成プログラム。高い成果を残したり、役員からの推薦を受けたりした社員が参加できます。2011年・2012年の海外選抜研修では、7~8名のメンバーが約3週間アメリカに滞在し、全米で顧客満足度No.1企業やシリコンバレーのベンチャー企業、Google社を訪問しました。また、2013年は新しいライフスタイルや働き方を学ぶために、北欧で企業や女性起業家のコミュニティ、介護施設などを訪問。現地で学んできたことを活かし、社内に還元する取り組みをしています。

 

■クリエイターの日
変化の激しいICT分野のマーケティング能力、技術開発能力を高め、イノベーションを創造するため、通常業務の枠を離れて、新たな技術やサービスの研究開発に挑戦する機会を設けています。希望するクリエイター(エンジニア、デザイナー、プランナー、マーケター、プロモーター)は、個人またはチームで特設プロジェクトの提案を行い、承認されたプロジェクトについて業務時間の10%を使い、合宿形式で研究・開発を行います。

※クリエイターの日サイト:http://creators.next-group.jp/

 

■クリエイティブアワード
クリエイター職の社員を表彰する制度。まさに「ものづくりの祭典」です。通常の業務での成果を表彰するプロジェクト部門と業務外でのものづくりを表彰する部門の2部門で年2回開催しています。中には自身で開発したスマートフォンアプリをリリースしている社員も。クリエイターのモチベーションアップや優秀なクリエイターのスキル等の共有のために、全社員からの投票でグランプリを決めるなど全社的な取り組みをしています。

 

■キャリア選択制度
社員一人ひとりのキャリアビジョンを上司と部下が共有し、社員の育成およびキャリア形成を支援する制度です。異動や職種変更などの希望を申請できるなど、自身のビジョンに向かって自らキャリアを形成していける環境です。

■ワーキングマザー・ファザー支援
子育てしながら働く社員を支援する施策。実際に子育てをしている社員が提案し制度化されました。「出産休暇」、「短時間勤務」「看護休暇」などを設けています。

 

採用予定人数

未定

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