株式会社ニジボックス(リクルートグループ)

株式会社ニジボックス(リクルートグループ)

常にものすごいスピードとパワーで変化し、変化する。それがニジボックスが取り組むビジネスフィールド。人々の生活にエンターテイメントと便利を提供し、まだ世の中にない新しい価値の創出にチャレンジしています。やる気があれば任せてもらえる企業風土なので、成長できる環境を求めている方にはぴったりの環境です!

参加企業一覧へ戻る

リクルートの社内ベンチャー

~魂を込めたモノづくりは、必ず世界を変える~


ニジボックスはリクルートホールディングス100%出資のインターネットのものづくりの会社です。

【デジタルマーケティング事業】
店頭での販売を促進したい、来店者数を増やしたいといった大手メーカー・流通会社さんに対して最先端のマーケティング手法「O2O」を武器とし目の前の課題を解決する。
【オンラインサービス開発事業部】
今まで培ってきた知見とイノベーションを組み合わせ、新サービスの開発を行う。

どの事業も、軸は【インターネットのモノづくり】
これまでの「300を超える」サービス開発実績の中で培ってきモバイル、ソーシャル、ゲーミフィケーション、動画、スマートデバイス、等、時代の先端で必要とされる開発力、技術力、ビジネスモデル構築力を強みとして、これからも成長産業に対するインターネットサービス開発を行っていきます。

その中で私たちが手がけるすべてのプリジェクトにおいて大切にしていることは
「魂を込めてつくる」「ニジボックスならではのアプローチで取り組むこと」「潜在的な課題に向き合った開発をすること」「次の成長産業を生み出すこと」です。

もし、ニジボックスの思想や、取り組みに共感していただければ一度お話を聞きにきてください!

 

企業データ
業種 広告、コンサルタント、IT、インターネット関連
事業内容

デジタルマーケティング事業、オンラインサービス開発事業

設立年月 2010年11月     
資本金 1億(リクルートホールディングス100%出資)
代表者名 代表取締役社長 兼 CEO 麻生 要一
売上高 14.43億円
社員数 140名
本社所在地 東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ4F
沿革 2010.11 リクルートの研究実証機関メディアテクノロジーラボ(MTL)より独立
2011.01 imode向け公式サイトを開発するモバイルコンテンツプロバイダとして営業開始
2011.04 ソーシャルゲーム事業にパブリッシャーとして本格参入
2011.05 本社を渋谷に移転
2013.03 デジタルマーケティング事業に本格参入「コレ、オススメ」リリース
2013.04 運営特化型のセカンダリーゲーム市場へ参入
2014.03 本社を中央区勝どきに移転
2014.10 自社メディアの特売WEBサイト「レシポ!」をオープン
2014.12 動画事業へ参入
2015.03 決算黒字化を達成
2015.04 非ゲーム領域のインターネットサービス開発(オンラインサービス開発)事業へ参入
仕事データ
募集職種・仕事内容

【ソーシャルマーケティング事業】 
食品・飲料メーカー、アパレルブランド、化粧品メーカーなどをクライアントに、ソーシャルメディアを活用したプロモーション事業。

【デジタルマーケティング事業】
~クライアントも生活者もまだ知らない全く新しいマーケティング方法を作りに行く~
リアル店舗での販売を促進したい、来店者数を増やしたいといったメーカー・流通に対し、独自開発をした、O2Oサービスで課題解決をしています。特にニジボックスの強みとして、「店頭で実際に購買させる」ことにコミットするサービスの開発をしている点です。なのでクライアント様は誰もが知っている大手流通、メーカー様。
特に自社メディアの「レシポ」は短期間で数万人規模の購買行動に影響を与えることができます。

【オンラインサービス開発事業】
2015年4月に新設した新しい事業部で、非ゲーム領域のインターネットサービスの開発を行っています。
リクルートの新規事業開発組織メディアテクノロジーラボ(MTL)の制作・開発パートナーとして新規のWEBサービス、アプリを世の中にリリースしています。
MTLからの相談案件は半年で10件以上。その企画のどれもが、世の中に新しい価値を与えるようなものばかりです。リクルートグループの中で生まれた新規事業のアイディアから、将来的に一定規模にスケールする可能性があるものを見極め、実験検証を繰り返しています。

 
人事からのメッセージ

 


ニジボックスが生み出すコンテンツで 
すべての人々が心豊かになる、 
好みが見つかる、広がる。そんな世界を作る。 

という経営理念のもと、ニジボックスは、6年目を迎えます。 
今期は、総合インターネットサービス企業として 
事業を加速度的に成長させます。 

可能性だらけのフィールドでのチャレンジです。 

今まで味わったことのないスピード感で 
今まで誰もしたことがない挑戦をしたい方 
心からお待ちしております。 


<募集する3つの職種> 
・総合職コース
大手メーカー、流通企業に対してデジタルマーケティング領域での企画提案営業、また制作窓口として、対外均衡から制作物のコンセプト設計、制作、納品後の運用まで幅広い領域で仕事をしていただきます。 

・WEBデザインコース 
クライアントやディレクターの要望を聞きながら、クオリティーの高いWEBデザインをお任せします。 

・エンジニアコース 
最先端技術を取り入れながら、エンドユーザーが直接触るシステム開発をしていただきます。 


ニジボックスが新卒社員に求める力は大きく2つ。 
「考え抜く力」と「環境適応力」です。 
技術やスキルは入社後の研修やOJTでいくらでもサポートします。 
新卒のみなさんに期待することは、ニジボックスが取り組む先端領域のビジネスをさらに前進させるため、 
自身の持つ「考え抜く力」と「環境適応力」を最大限に発揮して価値をつくること。 

誰も正解を持っていない課題に直面したときに、最後の一瞬まで考え抜くことができるかどうか。 
誰も経験したことのない仕事に携わったときに、どれだけ早く自分を適応させられるか。 

それが、私たちが新卒社員に求める力です。
まずは是非説明会にてニジボックスの事を知ってください。

 

エントリー方法・採用の流れ
採用の流れ

新卒アドベンチャーズからエントリー

説明会(自社セミナー)

本選考エントリー

人事面接

2次面接

最終面接

内定

 

 
採用データ
初任給

月給27万5000円

昇給・賞与

年2回(4月、10月) 
※半期ごとに個人のミッションシートを作成します。上司と話し合って半期の目標を具体的に決めます。四半期ごとに中間振り返りを行い、必要であれば内容の軌道修正を行います。半期終了後には、自己評価をしたうえで、上司との面談を行い、査定会議にて最終評価が決まります。その評価によって、昇給が行われる場合があります。

勤務地 〒104-0054 
東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ4F
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム無し・一日の所定労働時間 7時間30分)
休日・休暇 週休2日(土日祝 ※職務内容ににより土曜日曜出社有、当社カレンダーによる) 
年間休日127日(年末年始・夏季・GW含む) 
有給休暇:入社時に10日、以降1年ごとに最高20日まで増加 
特別休暇:慶弔休暇・公傷休暇・生理休暇・看護休暇・介護休暇・生理休暇・出産休暇・エンタメ休暇
表彰制度 表彰制度あり 
保険・福利厚生

健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

採用予定人数

今年度予定15~20名

 

新卒アドベンチャーとは?

アドバイザー紹介

参加企業一覧

採用ご担当者様へ

TOP