株式会社フロムスクラッチ

株式会社フロムスクラッチ

当社は”日本のGlobal Presence向上”をミッションとし、日本にマーケティングテクノロジーイノベーションを起こすべく、独自のマーケティング基盤事業である『B→Dash』を軸に、事業を展開しています。現在は、クライアント企業のマーケティング変革に必要不可欠な次世代型マーケティングプラットフォームの構築/導入支援に取り組んでいます。

参加企業一覧へ戻る

日本を「技術」×「マーケティング」大国に!

 

 

□シリコンバレーのVCが認めた『マーケティングテクノロジーカンパニー』
2015年5月、シリコンバレーのマーケティング領域で多くの投資実績があるDraper nexus社、
伊藤忠テクノロジーベンチャーズ社からの約3億円、12月には10億円の資金調達。
また元LINE社長 森川氏の戦略顧問着任により、更なる経営体制強化を実施し、事業に取り組んでまいります。

 

□”異能”が集う組織
次世代マーケティングプラットフォーム「B→Dash」というプロダクトを世に広め、
日本のマーケティング領域に変革を起こすという目標に向かい、

 

アクセンチュア、日本HP、PwC strategy、三菱東京UFJ銀行、東芝、船井総合研究所、リクルート、電通、博報堂、リンクアンドモチベーション、GREE等々、

 

異分野で多様な経験をしてきた人間が一堂に集まっています。    

 

企業データ
業種 マーケティング/コンサルティング
事業内容

マーケティングコンサル  

設立年月 2010年4月1日        
資本金 159,802,825円
代表者名 代表取締役 安部 泰洋    
平均年齢 27歳
社員数 50名
本社所在地 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル17階
仕データ
募集職種・仕事内容

◆Account Executive(コンサルティング営業)
「プロダクトの機能を売るのではなく、世に無い価値を啓蒙する」
日本企業のマーケティング活動に破壊的イノベーションを起こし、多くの企業に共通する課題を解決するソリューション、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の販売業務に携わっていただきます。

 

具体的には、Push型、Pull型両方のアプローチで顧客接点を持ち、
顧客の課題や願望をヒアリングした後、“マーケティング活動のあるべき姿”を啓蒙し、その実現に必要となる次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の提案を行います。

 

「B→Dash」はビジネスプロセス全体にインパクトを持つソリューションである為、アプローチ対象は企業のマーケティング担当者のみならず、経営者、システム担当者にまで及ぶケースが多く、営業の難易度としてはかなり高いものです。当然一人で全て行うのではなく、サイエンティストやエンジニアを巻き込みながらPJTを進めていく、“プロデューサー“的役割が求められます。

 

◆Marketing Scientist(マーケティングサイエンティスト)
「マーケティング“支援”ではなく、マーケティング“変革”をミッションとする」
Scientistの役割は「Deployment(導入支援)」「Advisory(アドバイザリー)」の2種類に分かれます。

 

【Deployment(導入支援)】
Account Executiveがクライアントから受注したB→Dashの提供をプロジェクト責任者として、導入支援を行います。

 

まずはクライアントのマーケティング戦略からビジネスモデル/ビジネスプロセス、 業務フローを 把握/理解の上、企業が有するマーケティングデータ(Ex,広告効果データ、リードデータ、 カスタマージャーニ―データ...etc)のあるべき”活かし方”(=システム要件)を描きます。

 

データナレッジを駆使し、 エンジニアを巻き込み、データをどのように「集約」「統合」すべきかを検討、 クライアントの収益向上にデータを結びつける為の「活用」方法を設計します。

 


【Advisory(アドバイザリー)】
導入後、クライアントビジネスにおけるマーケティングのあるべき姿の実現に向け、 まずクライアントのマーケティング業務へのB→Dashの定着を目指します。

 


その後、課題に合わせてKPI、定点観測目標を設定、マーケティングプラットフォームに搭載されたAI(人工知能)や「集客」「販売促進」「顧客管理」のプロセスにおけるマーケティングテクノロジーを クライアントが使いこなせる様、施策をデザインし、 その達成に向けたアドバイスを通じて、収益向上を支援して頂きます。

 


◆Engineer(B➙Dash開発エンジニア)
「プロダクトの機能を開発するのではなく、市場にまだ見ぬ価値を開発する」
日本の多くの企業が共通して抱えるマーケティング領域の課題に対し、テクノロジーのトレンドに乗った次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の企画・立案、要件定義、設計、開発に従事して頂きます。

 

市場でも先人が存在しないテーマの中で、 マーケティングに関する知見を身に着けながら、 自発的にスコープを定め、最先端テクノロジーの開発に挑戦していただきます。その様な環境下、開発シーンの中で生まれる課題は様々であり、「自ら必要な情報や知識を取捨選択」していきながら、「0からソリューションを創り上げていける」、 能動的に動いていくことが求められます。

 

ものづくり”にこだわりをもち、スピーディー、且つ高品質にサービスを提供していくことをミッションとし、ハイレベルなエンジニア達と共に切磋琢磨し、世界に通用するITスキルを身に付けていくモチベーションを持った方を募集します。

 

◆Corporate Strategy staff(経営戦略室スタッフ)
「生き残る為の戦略ではなく、世界を変える為の戦略を描く」
次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」を提供し、急成長を遂げる当社にて、経営戦略立案・実行業務をお任せします。

 

各媒体で有望ベンチャー企業に選出される等、企業として注目が高まり、更に大手
企業との提携、IPO準備、ブランディング強化等、対外的に社長が発信をしなければならない機会や業務が増える中、これまで社長が行ってきた事業環境調査や事業分析、新規事業立上準備、IPO準備、会社経営を行う際の諸業務(財務・税務・経理関連)を社内でサポート、時には経営意思決定の際に壁打ち相手となり、論理的な分析を元に問題提起をしてくれるパートナーを必要としています。

 

◆Corporate Strategy staff(マーケティング企画)
「市場の波を読むのではなく、市場の波を創りだす」
次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の認知が高まる中、インバウンドマーケティングを強化する弊社において、事業/ブランディング戦略と連携しながら、自らマーケティング要件(ターゲット・メッセージ・アプローチ)を描き、実務レベルをデザインし、業務推進するポジションです。また市場が活況を呈する中、マーケティングプラットフォームの競合プレイヤーが増加、営業部門へ良質な見込み客を提供し、事業収益を向上に貢献することがミッションです。
                            
                                

 

人事からのメッセージ

「日本のGlobalプレゼンス低下に対して、当事者として一石を投じたい」「最先端テクノロジーの普及に携わり、日本のマーケティング領域にイノベーションを起こしていきたい」「急速に成長する環境に身をおき、自身も劇的に成長したい」といった高い志をもった方をお待ちしています!

 

エントリー方法・採用の流れ
採用の流れ

※昨年実績※
インターンシップ型 説明選考会

面接(5~8回)

最終社長面接

内々定

 

採用データ
初任給

月給26万円

昇給

昇給 : 年2回

賞与 賞与 : 決算賞与/業績給を別途支給
勤務地 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル17階
勤務時間 9:00-18:00
休日・休暇 週休2日制(土日)
諸手当 交通費全額支給、社員旅行、住居手当(2駅以内)
福利厚生 各種社会保険完備、社員持株会
教育・研修制度 内定者研修、新入社員研修、リーダー研修
採用予定人数 20名

 

新卒アドベンチャーとは?

アドバイザー紹介

参加企業一覧

採用ご担当者様へ

TOP